金曜日に、韓国の女学生80名が


 今週の金曜日、韓国の女子高等学校の旅行団80名が本校を訪ねてきます。学校近辺で研修観光をした後、伝統ある地元高校と交流をもちたいということで、本校に白羽の矢が立ちました。


 交流会では、韓国の女生徒一人一人を本校1年生がエスコートして講堂に入場します。そこで、1年生と交流会をもちます。その後、吹奏楽部、演劇部、生徒会などと更に交流を深めます。今日は1年生エスコート生徒のリハーサルでした。


   


 まずは、歌の練習。全員でSMAPで有名になった「世界に一つだけの花」を歌います。さびの部分は韓国語です。当日は、隣にエスコートしてきた女生徒がいるので、しっかりと歌ってもらわなければいけません。でも大丈夫。おそらく各クラスで志願してきた生徒ばかりですから(私のクラスは女子生徒7名全員志願者でした。)、音楽の先生の指導で、短時間で韓国語でしっかりと歌うことができていました。それから、エスコートして入場する練習を行いました。木曜日に最終リハーサルを行い、本番を迎えます。今日見る限りにおいては、本番に強そうな、頼もしい生徒たちです (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村