スタバdeパソコン


 スタバって、確かインターネット接続ができるはず。と思ってパソコンをもってスタバへ行きました。パソコンを立ち上げると、使える無線LANが5つぐらい出てきました。やった! これでスタバで初パソコン、初インターネットと思いきやパスワード等を要求されてしまいました。すべて有料サービスでした (>_<) 。


 やっぱり有料なんですね。家に帰ってスタバのWEBページを見てみると、以前期間限定で、所によって無線LANでのインターネット無料サービスを行っていたようです。無料でインターネットできるなんて、そんな虫のよい話はありませんね。


 ということで、本を読みながら、ネット上の『高校バイオペディアWiki』というものに入れるネタをパソコンに打ち込みました。 『高校バイオペディアWiki』って何? もし、充実したものができそうでしたら、いずれ紹介したいと思います。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村