「せんとくん」製作再開


 昨日から前期の後半が始まりました。夏期休業が終わったのです (>_<) 。とにかく暑い。1年生は昨日は課題テスト。今日から授業です。また、今日の5限目は類型選択説明会を保護者を交えて行いました。


 とにかく暑い。教室の中でも熱中症になりかねない暑さです。そんな中、放課後には文化祭の準備が始まっています。わたしのクラスでもモニュメント「せんとくん」の製作が再開されました。張りぼてですが、なかなか貼れない。それはなかなか基礎が仕上がらないからです。


 


 昨日から脚立が3台となり、作業効率も上がりました。角の骨格の取付け、頭のてっぺんの部分、針金の最終調節が昨日に終わり、いよいよ今日からは新聞紙を針金に貼っていきました。形がだんだんと浮かび上がってくると、みんなの顔にも笑顔が出てきました。いままでずっと基礎工事ばかりでしたから (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村