体育大会

「本日,体育大会」



 曇り空の中,体育大会が行われました。気温も上がらず,昼からは少し風もあり,体感的には寒さが増しました。



 さて,我がクラスですが結果的に1年生10クラス中6位。優勝クラスにはダブルスコアでやられてしまいました (>_<) 。何がよくなかったと言えば,ほとんどがよくありませんでした。でも,玉入れだけは学年で2番でした。4種目あるリレーでも瞬間的に2位になったのが最高です。


 一番練習した30人31脚は,途中で隊列が崩れてしまいました。スタートはよく,ゴールまで30mのうち20mはうまく進んでいきました。しかし,途中で1箇所の,マジックテープでできている足紐がはずれ,審判の先生に前進を止められました。止まるときに上手く呼吸が合わず,隊列が崩れてしまったのです。


 まあ,成績は悪かったのですが,誰一人手を抜くことなく競技に取り組めたのですから,文句はありません。最後に集合したときには,「体育大会はダメだったけれども,今度は『文化祭』で仇(かたき)をとろう」と話をしました (^0^) 。


 体育大会ですが,年々おもしろくなくなっているような。騎馬戦,棒倒しなどがなくなったり,徒競走でも女子50mと男子100mしかありません。もっと種類を増やして欲しいと思います。男子1500mでもあったらおもしろいでしょう。また,リレーも各学年で予選を行った後,学年フリーで決勝をやってみてはどうでしょうか。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村