制服撮影会

「制服撮影会」



 地元新聞社の学校紹介に掲載される生徒の制服姿の撮影がありました。


 今日は前期中間プレ考査*1最終日で,1年生はLHRの時間を1部割いて,夏服の引き渡しをしました。放課後,制服の撮影会でした。



 制服の写真は毎年1年生の生徒をモデルに撮影しています。冬服と夏服を撮影します。冬服のモデルは学年主任のクラスから,そして,夏服のモデルは副主任のわたしのクラスから出しました。特に夏服は今しがた買ったばかりのものを着替えての撮影でしたので,女子のスカートのはき方がおかしかったりして少々手間取りました。でも,いい写真が撮れましたよ。最後にわたしも生徒と一緒に記念撮影をしました ☆/(x_x) 。


 モデルですが,男子はわたしが室長を指名しました。女子は副室長が男子だったため,立候補を募りました。けれども,立候補者が誰も出てこなかったので,女子の中で選挙をして決めました。票が8人ほどに割れましたが,一名を選出しました。各人の得票数は秘密です。


 さて,このブログもしばし中断をしていました。この間,本当にいろいろなことがありましたがやっと落ち着くことができました。再開させていただきます。


 今年度は心機一転1年生の担任です。1年生は本当にかわいいですね。昨年度3年生をもっていたので特にそう感じるのでしょうか。また,係は,学年副主任,生徒指導副部長,陸上競技部副顧問(中長距離を主担当),副分会長と「副」がいっぱいついています (^0^) 。自分では「スーパー寒ぶ〜(サブ)」と言っていますが。おあとがよろしいようで,今年度もよろしくお願いいたします m(__)m 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村

*1:本校は2期制です。