HRレクレーション − バスケットボール −

HRバスケットボール



 本校では年に一度、体育館等の施設を利用したHRレクレーションが行われます。3年生は今週と来週のHRがそれに当たり、わたしのクラスでは今日のHRに体育館の南側を使うことができました。


 探偵、バスケットボール、ドッチボールなどの意見が出ましたが、多数決の結果、バスケットボールをすることになりました。女子35人、男子17人。男女混合6グループに分かれました。男子2人のチームができるので、わたしが参加することにしました (@_@;) 。


 試合時間は5分。みんな楽しそうにプレーしています。女子もおくすることなくよく動き、男子に負けずにシュートを打っています。本校のよいところは、こんな時にも女子がかたまりにならず自分の判断で動くことです。


 わたしも10回ぐらいシュートを打ちました。1回目のシュートでジャンプしたときに、左太ももに肉離れの兆候を感じました。やばいと思いましたが、今更引っ込むわけにはいきません。しばらくすると違和感が消えていました(よかった)。結局、1ゴールだけ入れることができました。やはり歳ですかね。5分間もちません。4分で足が動かなくなってしまいます (>_<) 。1人置いてきぼりで、あえいでいました。生徒にしてみると、お父さんが1人混じってやっているようなものです。ちょっと引いていたでしょうか (^0^) 。各チーム2試合をすることができ、成功裡に終えることができました。



 2試合終わってみると、左アキレス腱の上部が痛〜い。時間が立つうちにだんだん痛みが増してきます。帰るころには、引きずって歩くほどに。ガックリです。家に帰って、氷のうに氷を入れ、アイシングをしました。本当に、歳はとりたくないものです (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking