「生物 I 」問題解説をつくりました。

センター試験「生物I」



 大学入試センター試験の「生物 I 」は朝一の試験だったので、各予備校のWebページに昼過ぎには問題がアップされると期待していました。しかし、河合塾のWebページにごく簡単な問題分析が昼過ぎにアップされたものの、問題はなかなかアップされませんでした。


 午後7時を過ぎたあたりで、各予備校のWebページに問題と正答がアップされました。夕食をとり、「天地人」を見て、それから問題を解き始めました。まあ、基本的な問題で、ひねくり回したようなものは見あたりませんでした。


 その後、生徒用の「解説(速報)」をつくってみました。2年生の担任をしていますので、明日配って、少しでもやる気をもたせようと思っています。進研模試も25日(日)に受験となりますし、このあたりで本格的に受験勉強に突入してほしいですね (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking