初詣@今日から仕事始め

初詣

 

 今日から仕事始めです。部活動が始まりました。今年の年始は4日が日曜日だったので、4日まで休暇としました。


 陸上競技部は、初日に4kmほど離れたお寺へ初詣をすることが恒例となっています。アップをした後、お寺までジョグで出発しました。わたしはマネージャと車で行きました。全員でお参りをした後、30人でおみくじを引きました。おみくじは、わたしからのお年玉です。全員引き終わって、わたしの分もと200円を差し出すと、「先生はいですよ」とおまけしてもらいました (^_^) 。


 引いたおみくじはなんと「大吉」! \(^_^)/  陸上競技が「争いごと」になるかどうかは分かりませんが、「最初は悪いが、後はよし」とありました。期待しましょう。


 さて、お参りしたお寺は広場に葉ボタンなどを植え、今年の干支を形づくっています。今年は筋肉質のジャンボ「丑」が見事につくられていました。今年も陸上競技部にとってよい年でありますように。合掌。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking