文化祭へ向けて、ダンス! ダンス!

UNB42



 今年の文化祭は9月5日(金)、6日(土)です。わたしのクラスでは、第1希望であった舞台発表に決まりました。タイトルは「AKB48」をもじった「UNB42」で、2つのチームに分かれてダンスをします (^_^) 。


 クラスのほとんどが部活動に参加しているせいで、なかなか全員そろいません。この間は全員で話し合うために、7月13日(日)、進研模試が終わってから話合いをしました。


 夏期休業が始まり、舞台発表の多くのクラスが、夏期講習が終わってからダンスの練習を始めました。校内のあちこちで練習をしています。でも、わたしのクラスでは、なかなか始まりません。でも、夏期講習中に8月4日、6日と集合練習を行うことに決めていました。


 今日その練習が行われました。1つのチームは午前中を中心に、生物実験室にわたしのコンピュータを置いて、YouTubeのWebサイトを繰り返し見ながら練習をしていました。もう一チームは、お昼から多目的教室で、借りてきたDVDを見ながら練習をしていました。2、3時間練習をすると、何となく格好が付いて見えましたが....。明日は練習をする予定はありませんでしたが、明日もするそうです。火が付いたら速いのでしょうか。期待したいところです !(^^)! 。文化祭まで、あと1か月ですね。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking