吹奏楽部の定期演奏会

ote2008-03-31



 今日は吹奏楽部の定期演奏会でした。わたしのクラスには4名の部員がいます。うち3名が女子です。クラリネットが2名、ホルンが1名。男子は1名、チューバを担当しています。


 3名の女子はすぐに見つけることができましたが、男子の1名は前列のチューバの陰になって見えませんでした。しかし、「Love is beaautiful」というテーマの2nd Stageおいて、愛の救世主レッドハートの敵役、ブラックハートという役柄で登場しました。顔がしっかり見えなかったので、だれだか分からなかった人も多かったのでは (-_-#)? 。


 演奏はとても張りがあり楽しいものでした。教師になって楽しく充実して過ごせる時間は、こうして生徒がひたむきに情熱を傾ける場面に一緒に身を置く時間です。本当に教師みょう利に尽きますよね (^_^) 。


 2年生はこれをもって引退です。土曜も日曜もよく頑張って練習しましたね。そして、いよいよ1年生が中核となります。来年は更にバージョンアップした演奏を聴きに来ます。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking