お別れ会

記念撮影



 今日は我がクラスの副担任の講師先生の勤務最終日でした。先生には1月の末より副担任、英語担当としてやっていただきました。この3日間は朝のSHRもお任せしました。


 学年末考査のテスト返却の後、お別れ会となりました。先生からは最後の話の中で、自身の国際結婚の話を例に、自分の価値観を大切にするとともに周りの人の価値観もしっかりと認めてあげようというメッセージをいただきました。生徒も聞き入っていました。


 その後、室長がお礼の言葉を述べ、水色のケント紙にメッセージを書いたハート形のポストイットや写真を貼った寄せ書きを送りました。2日前から用意していたものです。また、感謝を込めて、記念にBurberryのハンカチを贈りました。生徒の見立てです。


 教育委員会からの急きょの要請で、勤めに出るまでの準備もあまりなかったようです。また、子どもさんが生まれてから初めての本格的な勤めであり、生活リズムも大変ではなかったかと思います。一緒の場にはあまりいませんでしたが、わかりやすい授業をしてもらいました。また、落ちついた話し口調が印象的でした。短い期間でしたが、本当にありがとうございました <(_ _)> 。


追伸
 デジカメでお別れ会を撮影しようと思っていましたが、直前までテスト返却でバタバタしていて、忘れてしまいました。がっくり。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking