LHR「部活動でこんなんやってます」

ote2008-02-05



 今日のLHRは、各学級フリーでした。そこで、各部の活動内容、実績、活動で使っているものなどについて話を聞いたり、実演を見たりすることを通して、各部の活動についての理解を深めたり、知識を広げるたりすることをねらいとして、「部活動でこんなんやってます」というLHRを行いました。場所は、音を出す部もあるので、音楽の先生にお願いして音楽室を借りました。


 発表を行ったのは、バスケット、弓道陸上競技、アニメーション、野球、ラグビー、食物、バレー、登山、テニス、吹奏楽フォークソングの12の部です。


 各部とも、活動で使っているものを紹介しながらの工夫された発表でした。でもそこは1年生。勢いは今一歩、モジモジしながらの発表が多かったかな。でも、このような機会を重ねるにつれて、うまくプレゼンできるようになるでしょう (^_^) 。


 そんな中で張り切ったのは、女子3人のフォークソング部。ギターやベースなど楽器の紹介だけで十分だと思っていたのですが、先週金曜日、曲を演奏したいという言うではありませんか。もちろんOK。4日間という短期間で、練習が足りないといいながらも、男子にボーカルを頼み、モンゴル800の『小さな恋のうた』を上手に演奏しましたよ (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking