文化祭:モアイ製作、ビデオ編集

ote2007-08-06



 今日は文化祭クラスモニュメント製作のため、特に用事がない生徒以外は全員登校でした。集まったのは23名でした。


 今日はモアイの土台の製作です。部活を終えてからホームセンターへ、角材、板、木ねじを買いに行きました。1時30分に集合し、企画委員が概略を説明し、作業開始となりました。女子も角材や板の寸法を測ったり、木ねじをドリルを使って打ち込むなど、頑張っていました。そんな時代ですよね。


 意外と簡単に土台ができました。実際にさわってみると、なかなか頑丈です。この土台なら、頭の部分も十分支えられるでしょう。


 また、パソコンルームでは、クラスビデオの編集作業です。7月24日のブログでも取り上げたビデオです。編集が凝りに凝って、全然作業が進みません。現在夕方の7時ですが、まだまだ終わる気配はないです。 (T.T) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking