夏季特別休暇

豚モダン



 夏季特別休暇が4日取れますが、なかなか予定通りに取れませ〜ん。昨日は、昼から休暇の予定でしたが、文化祭のクラス登校になりました。今日も昼から休暇を取っていましたが、あやうく取り損ねるところでした。


 今日の午前中は、昨日編集した文化祭のクラスビデオのファイルに、クイーンの「バイスクル」を挿入するはずだったのですが、生徒が最後に保存したファイルが動画ファイルではなく、編集中の動画がすべて飛んでいました (;>_<;)ビェェン。
 ということで、最初からやり直し。結果的には昨日よりもよいできになりましたが (^_^) 。ということで、2時までその作業を見守ることになりました。


 2時に学校を出て、お昼ご飯。近くの百貨店のお好み焼き屋へ入りました。休暇を取っているので、昼から堂々とビールを飲めましたよ〜。


それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]


 TUTAYAによって、ビデオを借りました。周防正行監督「それでもボクはやっていない」です。白か黒かは、大変難しい問題ですね。被告が犯罪を起こしたかどうか。犯罪を犯したことを十分に立証できないから白なのか。それとも犯罪を犯していないことを十分に立証できないから黒なのか。さてどちらが正論なのでしょうか。
 周防監督が実際の留置所や裁判所をよく観察して作ったものだということで、興味深く絵を見ることができました。



 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking