文化祭序章

スタートシーン



 いよいよ夏期休業が始まりました。といっても、生徒は全員夏期講習に来ていますが... (^_^)。


 さて、今年の文化祭は8月31日、9月1日です。いよいよ文化祭の準備が始まりだしました。まずは、クラス・部活動で取り組むビデオ制作です。これは、各クラスや部活動で趣向を凝らして40秒のストーリーをもった動画を作成し、文化祭のオープニングで上映するという企画です。


 今日は我がクラスの撮影に当たっていました。我がクラスの内容は、一口で言えば体育大会風パロディーです。ネタバレになるので、今はすべてはいえません。今日の撮影の大部分は、スタートの応援シーンでした。応援団が走る生徒を前に、一喜一憂するシーンを撮りました。なんと、このためだけに、応援の係の一人の生徒が母親と一緒にハチマキを40本も作ってきました。
 凄すぎる〜 (@_@;) 。


 今日は全内容の半分しか撮影できませんでしたが、それでも1時間半も時間がかかりました。予定は30分でしたので、次のクラスの撮影を随分と押してしまいました。どうもすみません  。


 今週末か来週、第2弾を撮影します。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking