スナックエンドウその後

ote2005-05-30



 スナックエンドウの種をまいたのが3月26日、この日記に書いたのが4月13日でした。
 先週より花がつき始め、4㎝ほどの果実ができました\(^-^)/。でも、前回の日記では、心配なことが2つあると書きました。


       

 前回の日記より

 1つは、スナックエンドウが花芽を形成するには、幼苗期に低温が必要なことです。普通は11月頃にまくのですからね。もう1つは、生育温度です。生育温度は15〜20℃なので、それを超えてしまうと、成長が止まってしまうおそれがあります。したがって、スナックエンドウは、あまり大きくならず、花も少ないように思われます (-_-;) 。


 う〜ん。確かに成長が鈍くなった感じ。あまり花もつかない感じです(T.T)。そして、下の方の葉も、少し変色してきました〜 (+_+。)。
 今度は11月頃に種をまきます。