低学年指導研究会@ベネッセ



 午後から、ベネッセ主催の「低学年指導研究会」へ出席してきました。1年の担任をしているときには、毎回参加しています。


 今年の1年生を3年生が1年だった時と比べると、1)勉強も部活も頑張って両立させたい、2)けど中学校時代は休日はほとんど勉強しなかった、3)高校入試で利用した塾を継続する、4)数学では問題が解けないとあまり考えずに答えに頼る、こんな生徒が多いそうです (>_<) 。


 新課程も本格実施され、入試科目も変化します。本校も出遅れないように体制を整えなければ。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村