3年前、6年前のスライドショーを見せる



 入学3日目。数学、英語の課題テスト。そして、HR役員選出、身体測定がありました。HR役員選出で時間が余りました。それで、3年前と6年前の1年生を担任していたときに制作した音楽付きの1年間のスライドショーを見せました。


 みんな食い入るように見ていました。まあ、自分たちのこれからのイメージが欲しいのでしょう。わたしがこのスライドショーを見せたねらいは、文化祭でモニュメントを作成することにあります。6年前は高さ2m50あまりのモアイ像の張りぼて、3年前は高さ3mのせんとくん張りぼてをつくりました。


 モニターにはみんなで苦労して一つのモニュメントを作り上げる過程が放映されています。ことしもみんなでモニュメントを作りたいな (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村