夫婦水入らず


 大学生の息子と高校生の娘が奇しくもそれぞれが所属しているバドミントン部の合宿で家にいないこともあり、久々に嫁さんと二人で食事へ出かけました。行ったのは家から徒歩10分、地元駅近くののワインバーです。以前から気になっていたお店でした。


 わたしはグラスワインを、赤、白、ロゼ3種類をいただきました。料理は、オニオングラタン、ニョッキグラタン、マルゲリータピッツァ、フライドポテトを注文しました。雰囲気のせいもあるでしょうが、ワインの芳醇な味と香りに圧倒されました。


 料理は、ニョッキグラタンが最高。嫁さんは、シェフにニョッキの作り方を聞いていました (^_^) 。ニョッキは、「北あかり」という男爵いもから1週間に1回だけ作っているそうです。お芋は、ホコホコして甘みが強いのが特徴です。今度行っても、これだな (^_^) 。


   
   


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村