バレンタインは大変



 授業の最初はバレンタインの話。本命チョコオンリーの時代、義理チョコの時代、友チョコの時代と、バレンタインの変遷を自分の体験を合わせて話しました (^▽^) 。バレンタインも時代とともに変わっていきます。次はどんな時代となっていくのでしょうか。


 うちの娘は「バレンタインなんて嫌いだ!」と言いながら、昨日遅くまでチーズケーキ作り、朝は早く起きて袋詰め作業をしていました。そんな話をして、「そんなに大変だったら、みんなでやめたらいいのに」と言うと、多くの女生徒がクスクスと笑いながらうなずいていました。


 ある女生徒がコックリコックリ。名前を呼んでもコックリコックリ。昨晩は友チョコ作りで疲れているようです。はっと我に返り目をぱちくりさせるものの、周りの生徒に笑われていました。しばらくすると、またコックリコックリ。バレンタインは大変です (^▽^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村