初仕事?


 正月2日に娘に買ってやったiPodnano、嫁さんの実家から帰ってきてコンピュータと連動できるようにセッティング。Windowsで娘のユーザーアカウントを作りました。そして、そのアカウントで以前から息子がインストールしていたiTunesを立ち上げてiPodnanoを接続するものの認識してくれません。



 最終的には、ヘルプに従ってiTunesとそれに関連する4つのアプリケーションを完全削除してから再インストールすることに φ(`ω´*) 。


 再インストールして、まず、息子のアカウントでログインして息子のiTunesに問題がないかを確認。次に、娘のアカウントでログイン。祈るようにPCとiPodnanoと接続。しかし、またしてもエラーメッセージが(>_<)、と次の瞬間、認識されました〜 ヽ(^。^)丿 。


 4枚のCDをPCにインポートし、続けてiPodnanoに同期させました。時間はもう午前1時半。何やってるんだろ。こんなことをしている場合ではないのに。娘はもう夢の中 (^▽^) 。

 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村