練習始め


 今日は練習始め。学校から4キロほど離れた文殊様へ。全員で走って初詣へ行きました(わたしはマネージャーと一緒に車ですが)。わたしと歳がそんなに違わない他校の監督をしているOBも行ったそうですから、随分昔から恒例だったようですね。

  
   


 本堂前で参拝して、おみくじをお年玉として引かせました。そのあと、展望台に登り、名物「ジャンボ花絵」を眺めました。毎年うまく作るものです (^▽^) 。


 学校へ戻り、短期、長期の目標を立てて、それを達成するための課題を考えるように話をして初練習を終えました。どんな1年が展開されるのでしょうか。楽しみです。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村