Kindle Paperwhite が来た〜!


  


 ついに、AmazonKindle Paperwhite がやってきました \(^O^)/ 。11月中旬に注文したときには1月上旬の発送だったのですが、前倒しされました。 嫁さん曰く「一足早いサンタさんやな」と。


 まず、ガイダンスに従って言語、Wi-Fiの設定をしました。すでにわたしのAmazonのアカウントは設定済みでした。そして、Web上のAmazonKindleストアから数冊の本をダウンロードしました。本は短時間ですが、コミックは数分の時間がかかります。


 ディスプレイのライトはバックライト方式ではなく、E Inkディスプレイ自体を照らします。ですから、実際の本の活字を見ているみたいです。これにより、目が疲れず、快適に読書が楽しめます。


 実際の本の方が味あるのは分かっています。一度、電子書籍ライフというものを体験しようと思って購入しました (^▽^) 。また、報告します。最後にクイズです。左下の画像は、ある小説の出だし部分です。さて、この小説の作品名と作者は誰でしょう?


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村