合格第1号


 今年のクラスは、推薦入試を使って受験する生徒は1人しかいません。あとの生徒は一般試験で頑張るようです。推薦入試を受けた生徒も難関大にチャレンジです。全国で男子は15名しか合格しません。面接などの練習も入念に行い、試験を9月下旬に受けました。試験内容は、英語、小論文、面接でした。そして、今日が合格発表。



 お昼にその生徒が研究室に飛び込んできました。「先生、合格しました!」 3年間、勉強に、部活に大いに頑張ってきた成果です。合格本当におめでとう。クラスにとって、幸先の良い結果です。ありがとう (^▽^) 。


 帰りのHRには、後ろの黒板に祝福が書かれてありました。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村