グループ写真のグループ分け



 まあ、本当に決めることばかりです。今日のようにLHRがあって決めることはまれ。今月末に行われる体育大会のメンバー決めも、校外学習の行き先も放課後や授業をつぶして決めています (>_<) 。毎週水曜日の5限目(本校は65分5限授業)はLHRです。今日は卒業アルバムにのせるグループ写真のグループ分けをしました。


 わたしは見ておくだけ。アルバム委員が進行してくれます。あらかじめ段取りをしていたようです。時間が始まると、黒板に10個の円とそれぞれの人数を描いて、「決まったらメンバーの名前を書きに来てください」でした。


 それが完成すると、横にあみだをつくって引いています。なんと、男子の班と女子の班をそれで引っ付けているではありませんか。男女混合にグループを作っていたのでした。わたしの経験では男女混合のグループは初めてです。どうりで、一つの円の中の人数がすくないはずでした。なかなかやるな (^0^) 。


 グループ写真の撮影は21日、月曜日です。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村