ゴールデンウイークがついに終了



 ゴールデンウイーク(GW)が終わってしまいました。今年のGWは、毎年の陸上競技の試合や練習にプラスして、メーデーへの動員や陸上競技部3年生の事前模擬試験などが入り、思うように休みがとれませんでした。連休最後の日の今日も審判でした。今日は「マスターズ陸上競技記録会」、生徒が出ない大会で、この審判はボランティアです。30歳以上から各年齢のクラスに分かれての競技です。83歳の女性の方が走幅跳に参加するなど、本当に頭が下がります。


 で、「陸上競技以外での今年のGWは?」と問われたら、『テルマエ・ロマエ』で決まりです。GW中にコミックも4巻読み、映画も見ました。授業に疲れた生徒への雑談のネタができました (^0^) 。コミックは学級文庫へ入れておこうと思います。世界史の興味付けにもなるでしょうか。この手のものなら、生徒も読むでしょう。*1




 さて、今日のマスターズ陸上競技は途中激しい雷雨となりました。写真判定室からでると寒いこと寒いこと。帰りには温かいうどんが無性に食べたくなりました。それでうどん屋さんへ。「天ぷらうどん」を注文しました。値段は聞いて驚かないでください、1280円です。こんなに値段の高い単品のうどんは食べたことはありません。天ぷらのエビのぷりぷりしていること。衣の先の先までエビがありましたよ。GWも最後だし、交通費で2000円もらったので奮発してしまいました。許されますよね。これも雑談のネタになるかな (^0^) 。何を教えているやら。


 さあ明日からまた頑張りましょう!!


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村

*1:わたしの買った本の中で高校生でも読める本を入れています。が、生徒はなかなか読んでくれません。今度、どのような本を入れているか紹介したいと思います。