21時30分から映画『テルマエ・ロマエ』を見に行く



 朝から地域の県選手権大会へ。生徒のエントリーは、男女の400mリレー、女子100m、男子400m、男子1500m、男子走高跳でした。各種目には標準記録があり、簡単には参加することができません。今日は肌寒く、おまけに風が強い。100mでは追風5mという組もありました。今日一の本校生は、男子走高跳第7位(1m93)でしょうか。


 さて、今日はこれから映画『テルマエ・ロマエ』を見に行きます。コミックは第4巻まですべて読みました。映画は、21時55分から地元のワーナー・マイカルでの上映です。嫁さんは一宮に帰省。大学2年生の息子は明日早朝からバドミントンの練習、高2の娘はバドミントンで埼玉遠征中。で、一人で見てきます (>_<) 。



 5日午前0時半、今帰ってきました。感想としては、コミックの方が断然よいです。映画は時間的な制約もあるのかして、つまみ食い的な感じです。阿部寛上戸彩を2本立てにして何とか使おうとしていますが、上戸彩の設定には無理があるような。最後の消える理由にしても、「それでどうして」とさらに突っ込みたくなります。映画館の中には笑いはありました。しかし、コミックを4巻読んだ者が見たら、つながりが悪い感じがします。辛口で申し訳ありません (_ _) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村