陸上競技顧問者会議



 一昨日から、めちゃめちゃ忙しい。何が忙しいかと言えば陸上競技部の仕事です。生徒の選手登録、今度の土日の記録会と5月の選手権大会のエントリーが同じ日にあるからです。おまけに、そのための顧問者会議が本校で開かれるのです。


 これら3つのことは、すべてお金がからんでします。登録料や試合の参加料など、生徒は出すべきお金を忘れたり、それが不足したりします。また、本校の部員は52名と他校に比べて多い上、生徒の書いた申込書も不備が多々あります。おまけに、選手登録はWeb上での入力が必要ですし、選手権大会の申込みでは参加者・種目のエクセルファイルを作成しなければなりません。マネージャーとそれらを解決しながら書類を作成していきました (>_<) 。


 今日は朝から会議室の準備、入口の案内作成、駐車場案内を行いました。そして、選手登録手続。その後の顧問者会議には、今年採用の副顧問の先生に頼んで出てもらいました。それは合併授業(複数クラスの生物選択者の授業)が2つも入っていて、自習にするわけにはいかなかったからです。まあ、内容は先の常任委員会で聞いていますから。


 昼からは、今度の土日にある記録会の番組編成会議。輪転機を回してプログラムが出来上がったのは5時前だったでしょか。朝からいろいろと協力して頂いた、副担の先生、副顧問の先生方、ありがとうございました。明日は金曜日です、一週間ははやい (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村