NEWタイヤへ



 朝8時から行きつけのガソリンスタンドへ。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えるためです。でも、今回はノーマルタイヤは新しいタイヤになります。これまでのタイヤは車を購入したときからのタイヤで、2年8か月で約4万9千キロを走行しています。12月下旬にスタッドレスを履き替える前に、何度かスタンドで履き替えを勧められていました。


 今回ノーマルに履き替える際に、新しくすることにしました。勧められていたタイヤは横浜タイヤのミニバン用でした。価格は8万2千円だったか。私の車はマークX ZIO で、ミニバンとは言いがたい。ですので、ワンランクダウンのタイヤで見積もりをしてもらいました。それで、7万2千円。前回、こう言われました。「よそで安いタイヤがあったら、見積書をもってきてくれたらその価格にする」と。それで今回、「ここで買うから、見積書をもってこいなんてケチなことを言わず、引けるだけ引いてくださいよ!」 スタンドの人に頭を抱えられました。2000円のけて、7万ジャストになるのではと注目していたら、なんと6万8千円の提示。それでOKしました (^0^) 。


 いつもはついつい高いもの買いをしてしまうのですが、最近は緊縮財政。なんせ、大学生の息子にお金がかかりますから。バドミントンをやっているのですが、アルバイトをしていないので、やれ東京遠征、合宿、追いコン、シューズ代、なんやかんやで1万円札がどんどん飛んで行ってしまいます。はよ、アルバイトせい (-.-#) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村