食べた! 飲んだ! 笑った!


 今日はある小旅行。大阪桜之宮にある帝国ホテル大阪に、11時30分に集合。大川でのランチクルージングに出かけるためです。寒くはありませんが、曇っているのがちょっと残念。その後、大阪天満宮へ。そして、天満橋筋商店街へ出ました。ぶらぶら散策した後、「ワイン革命 八百屋・魚屋」という店へ入りました。白ワイン、赤ワイン、さしみ、カルパッチョ、ピザ、野菜サラダなどをいただきました。さらに、ラーメンということで、中華料理屋さんを捜しました。見つからず、韓国料理屋さんへ。冷麺を食べようと入りましたが、焼肉も頂きました。6時間ほど、食べたり飲んだり。こんなことは初めてです。お許しください (_ _) 。

 
 そして、最後は大阪天満宮の入口にある繁昌亭へ。今日は「風一門会」という席で、桂三風さん、笑福亭風喬さん、鈴々舎風車さんが出演していました。三風さんの話しは、迫力があったな〜。ということで、今日はとんでもない一日でした (^_^) 。


     
  
  
  
 


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村