デジカメ、ショック!


  ショック! 夕方電話がありました。「こちら、RICOH修理センターです。お預かりしていたデジカメですが、レンズ駆動部の取り替えとなります。3万7千円の修理となりますが、いかがなさいますか」



 購入してから、1年と2か月。先日、デジカメのレンズが出たまま元に戻らなくなってしまいました。電源を押すのですが、すぐにまた出てきてしまいます。レンズが出ていても、モニターには何も映りません。シャッターも切れません。こんなことがあってよいのでしょうか。もちろん修理は丁寧にお断りしました。だって、買値が5万円を切っていたのですから。1年以内だったら修理無料なのに...。


 写真の一番右が壊れたカメラです。左から、わたしが使った2代目、3代目。壊れたのは4代目です。さあ、これからどうしよう (@_@;) 。 


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村