駅伝大会の試走行う。


 来月の5日に、今年で65回を迎えるローカルな駅伝が行われます。今日はその試走を行いました。本校からは、高校男子と高校男女混合のそれぞれの部に1チームずつエントリーしています。主力を集めたのが男女混合です。男女混合では、本校チームは昨年、一昨年と2年連続優勝しており、今年は3連覇がかかっています。


 ということで、今日はその試走を行いました。一昨日は冷たい雨が終日降りしきり、今日の試走はやめようと思っていました。生徒は本番がせまってきているので走りたいというのですが、日曜日が校外模試(進研模試)でもあり、それも含めて体調を壊してもと考えました。結局、昨日の天気予報で降水確率が20%まで落ちたので決行することにしました。現地に着くまでは少し雨も降っていたのですが、試走を開始するころにはやみました。


    


 区間は全6区。生徒には各区を車中から見せてから、それぞれの区のスタート地点で落としていきます。2区、3区はわたしが、4,5,6区は副顧問の先生にお願いしました。2人ともこのコースには慣れているので、順調に試走を終えることができました。今年も生徒を収容してスタート/ゴール地点に戻るときに、「たい焼き」を18匹買いました。「先生、今年も期待していましたよ」と、遠慮深い生徒なので自分からは言いませんが昨年ことを覚えていました (^0^) 。


 集合を終えて、みんなでいただきました。本番では、2チームともよい走りを見せて欲しいものです。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村