今日買ったもの


 今日買ったもの。携帯ストラップ。松本幸夫「スティーブ・ジョブズのプレゼン術」。松葉ガニ4杯。


   
     


 今つけているストラップは、昨年北海道大学で嫁さんが買ってきたストラップで、輪が紙でできているのですり切れてしまったのです。今回は、黒革の中に、青色の革が三か所のぞくデザインのものを買いました。しゃれてる!?


   

図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術

図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術


 プレゼンの本は数冊もっています。以前はよくパワーポイントを使って話す機会が多かったので、購入したものです。今回の「スティーブ・ジョブズのプレゼン術」は、ヒューマンラーニング株式会社代表の松本さんが、ジョブズ氏の iPhone などの新製品発表のプレゼンを徹底的に分析した本、という触れ込みです。ちょっと立ち読みしました。プレゼンはまずはマインドが不可欠。スキルとしては、まずはSSN方式、「S(Speech)→S(Slide)→N(No Slide)」の流れを徹底すること。スライドの前後はスピーチで、スピーチはスマイル・アイコンタクト・ジェスチャーを駆使してノースライドで行うこと。これに引かれて買ってしまいました。来年の1月14日にニュージーランド研修について、学年集会で話すときに役立つかな (^0^) 。


 松葉ガニは、一週間前に大みそかに食べるために注文をしたものです。28日に送られてきましたが、不在で、冷凍庫にも入りそうもなかったので今日30日の夜に再配達してくれるように頼んだものです。大ぶりなカニが4杯で8000円、安いでしょ。明日は福井の今庄から、注文している生そばが送られてきます。明日の夕食が楽しみです (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村