MISSION FINISHED



 部活動は、今年最後の練習となりました。恒例の駅伝大会で終わります。学校の近くの小さな山のふもとは1周約1.5kmあります。そこを1人1周、今年は1チーム6人でつなぎました。今年で3回目、1周の大会記録もあります。優勝チームと1周のタイム上位3人(女子は2人)には学校の自動販売機で売っているプリンが賞品としてもらえます。といっても、わたしが賞品を出すのですが (^0^) 。今年は、女子が大会記録、男子が大会タイ記録を出しました。


 一年を締めくくる練習としては、駅伝大会は盛り上がるものです。このアイデアはわたしの高校時代にありました。わたしが高校時代の恩師は、年末最後の練習にミカンを用意していました。そして、何種競技か忘れましたが、複数の競技をみんなで競い、種目ごとの上位者にミカンを配ってくれました。このことが楽しかった思い出として記憶に残っています。年末の駅伝大会は、この高校時代の思い出が影響をしています。エピソード記憶ですね。


 夕食後に娘と近くのイオンモールへ行って映画を見ました。イオンへ行った目的は、嫁さんの実家へ帰省するときのお酒を買うためでした。ついでに寄ってみた映画館で『Mission Impossible - Ghost Protocol』がこれから始まるということで、見て帰ることにしました。映画はいつも通りのアクションに次ぐアクション。迫力満点でした。でも、トムクルーズもアップになったり上半身裸になると、歳をとったなという感じでした。でも、あの映画で見せる体力は凄い!  ちなみに、トム・クルーズはわたしと2歳違いの現在49歳です。


 さて、今日で今年のわたしのミッションは終わりました。冬休みの宿題の仕事はたっぶりあるけれど (^0^) 。



 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村