今日は振替休日


 昨日まで陸上競技部の合宿でしたので、今日は練習をオフにしました。それで、今日は合宿中の土曜日の出張で、振替休日をとりました。朝から、ニュージーランド研修の宿題を済まし、お昼を食べに出かけました。


 モダン焼きを食べました。休日なので昼からビールをいただきました (^0^) 。そして、スタバへ行って年賀状作り。先日ドコモの公衆LANサービスの利用手続をしました。それを使って、「Yahoo!ボックス」*1に置いてあるニュージーランドの画像から年賀状に使えそうなものを選んでダウンロードし、画像ソフトで編集しました。そして、「筆まめ」のデザイン面に貼り付けて年賀状を完成させました。


    


 今、プリンターで年賀状を打ち出しています。わたしのプリンターは「PM−4000RX」という機種で、B4サイズが打ち出せるので購入しました。でも、インクカートリッジが8色必要です。これがまた高〜い! (>_<) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村

*1:Yahoo!のアカウントで5Gバイトまで無料で利用できるオンラインストレージサービス。PCに加え、スマートフォンでも同名アプリからファイルの閲覧やアップロードが可能。