旬ロール「さがほのか」


 旬ロール「さがほのか」を食べました。今日はある先生の誕生日。ということで勤務時間が終わって近くのシャトレーゼでこれを買い、化学研究室でいただきました。「お誕生日おめでとうございま〜す (^0^) 」。



 この旬ロール「さがほのか」は本日からの販売。「さがほのか」という佐賀産のいちごをやわらかいスポンジと生クリームで巻いたものです。「さがほのか」はすっきりとした甘みがあり、スポンジと生クリームをハーモニーをなしていました。余談ですが、この「さがほのか」は、国民的着せ替え人形「リカちゃん」がPRをしています。
 【「さがほのか」をPRするリカちゃん 】 ← ここをクリックしてみてください。


 今日のミニ誕生会で、その昔わたしの29歳の誕生日に、同世代の同僚10人あまり生物研究室に集まり、バースディケーキで誕生日を祝ってもらったことを思い出しました。その時の寄せ書きがあったのですが、すぐには出てきません。どこへいったやら。ちょっと前には見たのですが....。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村