夜の9時からスタバ


 毎週日曜日の夕方は近くに住んでいる母親と買物へ行きます。そして、わたしの自宅で風呂に入ってもらい、夕食を一緒に食べ、実家まで車で送っていきます。今日は母親を送ってから9時にわたしの家に戻って、すぐに駅前にあるスタバまで歩いて行きました。目的はコーヒー豆を買うためです。


  


 今日スタバのホームページを見ていると、クリスマス特集があり、「クリスマス ブレンド」というコーヒー豆の紹介をしていました。もう27年間もクリスマスに合わせて販売されているそうです。これを買うためです。ついでに、お店でこの豆をコーヒープレスで頂きました。「クリスマスブレンド」とは、次のようなコーヒーです。

クリスマスにふさわしい、ぬくもりのある味わい
毎年心待ちにしてくださるお客様も多い、スターバックスのクリスマス定番コーヒー。
ラテンアメリカ産コーヒーとアジア/太平洋産コーヒーに、スパイシーな風味が特徴のインドネシア産エイジド コーヒーがアクセントとしてブレンドされています。
今年のクリスマス ブレンドは、インドネシア産コーヒーのウッディな風味とラテンアメリカ産コーヒーの穏やかな酸味、上品なスパイシーさが特徴です。


 毎朝、生物研究室でコーヒーを頂きます。「頂きます」というのは、同僚の先生にコーヒーをいれてもらっているからです。しかもその先生が買ってきた豆で。毎朝コーヒーをいれるのは先生の日課だそうです。わたしはいつもごちそうになっているので、ごくたまに豆を買うのです ☆/(x_x) 。


 スタバを10時に出て、その前にあるTUTAYAで「ジュリエットからの手紙」というDVDを借りました。今、そのDVDを見ながら日記を書いています (^0^) 。この映画はこんな映画です。


ジュリエットからの手紙 [DVD]

ジュリエットからの手紙 [DVD]

名作「ロミオとジュリエット」のジュリエットの生家に届く毎年5000通にも及ぶ恋の悩みをつづった手紙。“ジュリエット・レター”と呼ばれる手紙をきっかけに2人の女性が出会い、50年前の初恋を探す旅に出る姿を描くラブストーリー。好奇心旺盛なヒロインを『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッドがフレッシュに好演。


 なんと、50年振りに出会う2人は、実生活でも夫婦だそうです。もうすぐ2人が出会うシーンになりますが、どんな風に演じられるのか楽しみです (^0^) 。



 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村