クイーンズタウンへ移動 −NZ研修6日目−


  


 今日明日はこちらも休日です。月曜日に南島のクイーンズタウンの小学校と高等学校を訪ねるので、北島のウェリントンを後にしてクイーンズタウンへ移動しました。3月に地震で被災したクライストチャーチを経由してのクインズタウンです。途中、雄大なSouthern Alps を越えました。窓から外を見ると、大きなプロペラが一生懸命回っています。気流が悪いのか、機体は大きく上下にバウンドして、ときおり無重力状態に。プロぺラにエールを送り続けて到着しました \(^O^)/ 。


 


 「クイーンズタウン」という名前は、荘厳にそびえる山々に囲まれ、美しくきらめくワカティブ湖畔に「ビクトリア女王にふさわしい」街ということで名付けられました。クインズタウンの天気は晴れ。気候的には日本の3月中旬でしょうか。ホテルに3時にチェックインし、すぐに着替えて街の北側にある展望台へゴンドラで上りました。展望台の眺めは人生これまで見たどの風景よりも輝いて見えました \(^O^)/ 。これまでは函館の夜景が一番だったのですが....。ワカティプ湖はもちろん、コロネット・ビーク、リマーカブルス山脈、セルシ・ビーク、ウォルター・ビークなどの雄姿が目の前に広がります。ときおり、雪も舞いました。



 ゴンドラで麓まで帰り、乗り場のすぐにある「キーウィ&バードライフ・パーク」へ入りました。もう一度キウイを見るためです。今回はキウイをよく観察することができました。でも、なかなかこちらまでは来てくれません。でも、キウイの動く様子をしっかりと目に焼き付けることができました。残念なこともありましたが....(秘密)。明日の休日は、世界遺産ミルフォードサウンドへ行きます。もちろん自己負担です。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村