「かっぱえびせん」 − NZ研修1日目−



 関西空港へやってきました。昨夜まで降っていた雨も上がり、トランクケースを駅まで押していくにも問題はありませんでした。最寄りの駅からバス1本で関空へこれるので、関空からの出発は大助かりです \(^O^)/ 。今はカード会社のラウンジに来ています。


 この間から、特に言われてはいないのですが、懇親会等があるので何かお土産になるものを探していました。「ミニうちわ」を購入しようかなと思っていましたが、たくさん買うにはちょっと高い。先週一週間は忙しさに追われて何も行動することができませんでした。「関空に行ったら何かあるさ」と思い、さっきまでお土産物屋を見ていました。マグネット、シールなど思ったより高い。何か安くてインパクトあるものと思いながら歩いていると、ローソンがありました。「そうだ、日本のお菓子を買っていけば」とひらめき、店中に入りました。



 あるある、「かっぱえびせん」「ぼんち揚げ」「おにぎり山」の小袋が。店の方に海外に持って出られるかどうか聞くと、「大丈夫」だと言うことでした。それで、「かっぱえびせん」を15袋買いました。1つ45円です。「じゃぱにーず・ふぇーます・すなっく」ということで話しがはずむかな ☆/(x_x) 。


 これから12時に結団式を行い、14時30分出発のニュージーランド航空098便でまずオークランドへ入ります。約11時間。安全で快適な空の旅ができますように (^∧^) 。次の日記は、明日の晩、ウェリントンのホテルから。さて、アップできるかな。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村