夜の散歩


 たった今、散歩から帰ってきました。40分ほど早足で歩きました。


「先生はいつも元気ですね。いつも体を動かしているから」とよく言われます。
「いえ、そんなことはないですよ」というと、
「いつもクラブに行っているじゃないですか」と。
クラブに行ったからといっても、私自身が走っているわけではありませんから (^0^) 。


 20歳代は生徒と同じ練習をしていました。生徒にも負けませんでした。28歳まで陸上競技の試合に出ていました。でも、今月の25日で51歳です。生徒に基本動作の見本を見せることはできます。でもちょっと前、フレキハードルを見本で越えていて、インターバルに歩幅が足りなくなりました。この時はちょっとがっくりきました。それ以来、その種目については、うまい生徒を見本にさせています (>o<) 。


 現在体重が77kgあります。この体重の重さを言うと、皆さん「えっ」と驚かれます。この間も68kgぐらいですかと言われました。そんなにあるようには見えないようです。77kgはちょっとまずい状態です。ということで、散歩に出たわけです。週に3回ぐらいこれくらい歩けたらいいな。通勤は車ですから。


      


 私の住んでいる地域は住宅地です。歩いているとあちらこちらで甘いに香りがしてきます。キンモクセイです。3日ばかり前から咲き始めました。この日記でもキンモクセイが度々登場します。秋のひんやりとした感触に甘い香り、この間までの夏の風景がリフレインしてきます。あんなに暑かったのにと。


 60kg台に体重を落としたいですね。いろいろなことを意志を強くもってやれる方だと思っていますが、食いしん坊はなんともなりません.....。何かいい方法はありませんかね (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村