近畿高校ユース大会2日目


 今日も朝から日差しがきつい。帽子なしではとても野外にいられません。短パンしか持ってきていなかったので、日差しが皮膚を直撃します。降水確率は60%。何でっていう感じです。


 今日の参加種目は2年女子400m、1年男子走高跳、2年女子ヤリ投、2年男子走高跳、男子1600mリレーです。びっくりしたのは1年男子走高跳。1m70の練習を見ていましたが、軽々とバーをクリアします。まだ、15cmほど余裕があったでしょうか。本人の自己ベスト記録は1m80です。試合は1m75cmから。これを簡単にクリア。次は1m80。これも一発でクリア。そして1m83。バーが揺れましたがクリアです。1m86、これも一発でクリア。まだ余裕がありました。1m89。これは残念ながら3回失敗してしまいました。なんと自己記録を6センチ更新しました。おまけに、8位入賞を果たしました (^_^) 。大舞台で力を発揮する。頼もしいですね。



 雨は午後2時を過ぎて降ってきました。かなり激しい降りです。その後、降ったりやんだり。女子の1600mリレーが始まってからまたまたかなり降ってきました。しかし、男子の時はピタリとやみました。本校の1600mリレーは残念な結果となりました。リレーメンバーには23日にある地区の総体には修正してしっかり走るように指示しました。明日は3日目となりますが、これにて本校の近畿ユース大会は終了です。


 ずぶ濡れになったテントやブルーシートを持って帰らなければならなくなりました。がっくり (゜゜;) 。お日様がかんかんと照っていた昼頃は逃げ切ったかのように思いましたが。やっぱり雨が降ってしまいました。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村