近畿高校ユース大会1日目


 朝7時に宿舎を出発。朝から強い日差しが当たります。なんと、今日は昼過ぎから雨が降るという予報です。そんなことを感じさせない日差しでした。しかし、11時を過ぎた辺りから雲が広がり始めました。そして、2時頃からは雨が降ったりやんだりを繰り返しました。近畿ユースで雨に降られた記憶はありません。たしか。



 今日の参加種目は、1年男子400mH、1年女子200m、2年女子800m、2年女子砲丸投、1年男子3000m障害です。400mHは最初から飛ばしすぎて後半アップアップに。でも、その姿勢が大切です。女子200mはスタートしてからが遅い。でも、後半スピードが落ちることなく、3位でゴール。地区予選から勝ち上がった3名のうちではトップの記録でした。短距離の難しいところはトータルで見なければいけないところ。スタートが良くても後半保たないということもあります。でも、改善する余地は十分あります。女子800mは後半スピードがのらず、前の選手と差をあけられて4位でゴール。でも、プラスで決勝へ進出なりました。前と差をあけられても、最後まで頑張って走り抜く。その結果です (^_^) 。タイムも自己ベストに近いものでした。近畿大会で決勝に残ったことは、自信になるでしょう。3000m障害は順位はともかく、自己ベストを更新しました。


 今日はまずまずの成果でした。明日は5種目に参加します。最後は17時から1600mリレーの予選。この調子で頑張ってください。


<追記> 雨の時がありました。4年前でしょうか。大阪の万博記念陸上競技場で行われた近畿ユースです。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村