近畿高校ユース大会へ



 近畿高校ユース大会へ参加するため、12名の生徒の5限目を公欠させて滋賀県大津市へやってきました。生徒は電車で行かせ、私は車でテント等の荷物を運びました。宿舎は「東横イン」です。2泊で11.660円(素泊まり)。なんと、オフィシャルの旅行社の斡旋だと、一泊が10,500円(夕朝食込み)。馬鹿らしかったので、近畿大会への参加が決まった時点で、個人で宿舎をとりました。


 夕食をどこで食べさせるのか迷いました。大津市の繁華街はどこにあるのでしょう。JR大津駅周辺も、浜大津周辺も商業施設があまりありません。12人の生徒に食事をさせようにも、ファミレスなどは見当たりません。今日はとりあえず、ホテルのフロントに聞いて、浜大津の奥のレストラン街?へ行きました。人もあまりいませんでした。


 さて、明日からの試合ですが、近畿大会でどれだけ力が通用するか。順位だけではなく、記録も大切です。近畿大会のような大舞台で自己ベストを出すことは自信につながります。しかし、これまで本校生の苦手としているところです。物おじせず競技に集中し、自己ベストを更新してください。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村