居候ニャン



 この5日間、我が家に居候がいます。子猫です。子猫は嫁さんが学校から連れて帰ってきました。学校の茂みにいた子猫を生徒が見つけて嫁さんのところに持ってきたのです。


 学校で世話をしていましたが、日増しに弱っていく様子だったので、動物病院へ連れて行ったそうです。病院では、衰弱を改善するために5時間おきにミルクを与えるように言われました。休みも続くので、家に子猫を連れて帰ってきたというわけです。


 手のひらサイズの大きさで、よろよろと歩きます。生後間がないのでしょうか。スポイトでミルクをあげますが、なかなか飲んでくれません。今日は体に虫が付いているので、体を洗ってあげました。子猫なので、1日の大半を寝て過ごしています。玄関のトイレ横に置いていますが、水を流してもまったく目を覚ましません。


 子猫は明日からいなくなります。嫁さんの学校の生徒の家で子猫を飼ってくれるそうです。うちの家では日中誰もいなくなります。また、このご時世猫を放し飼いにすることはできませんよね。皆さんどうやって猫を飼っているのでしょうか。
 新しいお家で、元気になってくださいね (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村