文化祭、タイフーンショック!


 今日は台風のため早朝から大雨警報が出され、休校となりました。学校再開からやっと一週間が過ぎました。文化祭の準備、授業の準備、また教育実習生も担当しています。もうバタバタでした(いつもですが)。


 おまけに、台風のため、今日明日の金曜土曜で行われる予定だった文化祭は、1週間遅らせて実施することに変更となりました。このブログでも紹介しているとおり、私のクラスの文化祭は、舞台発表でダンスを行うことになっています。しかし、一週間遅らすため、二つの部活動の公式試合と重なってしまいました。せっかく夏休みが始まってからずっと練習してきたのに、なんと7名が本番のダンスに参加できなくなりました (>o<) 。


      


 試合に参加する生徒も、学校でダンスに取り組む生徒もそれぞれの場で全力を尽くすことが大切です。そんなことはないと思いますが、気が抜けた試合やダンスを行うとそれぞれが残念に感じてしまいますから。さあ、がんばろう!


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村