「全中」始まる



 「全中」が始まりました。「全中」とは「全国中学校体育大会」のことで、地元でその陸上競技大会が始まりました。私は高等学校の教員ですが、お手伝いで写真判定員として競技役員を務めています。2年前にインターハイを行ったとき、中学校の先生にお手伝いをして頂いたので、その恩返しです。


 今日はコンピュータの前に座り、撮影された画像にカーソルを合わせて、着順とタイムを判定しました。全国大会だけに、いつもよりも判定室の空気も緊張しています。準決勝や決勝など次のラウンドの進出に関係する着順やタイムには特に気を遣います。努力して標準記録を突破し、全国大会へ来ているのですから、判定に不具合があって次のラウンドへ進めなかったということがあってはなりません。



 審判の休憩時に各スポーツメーカーのブースを巡り、買物をしました。自分のためにハーフパンツと紺のポロシャツを。バドミントンをやっている大学1年の息子と高校1年の娘には、「ALL JAPAN」のロゴが入った白いポロシャツを買いました。右上の水色のポロシャツは、競技役員用に配布されたポロシャツです。


 あさって月曜日までの3日間の開催です。頑張って、審判します (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村