「スマートフォン」デビュー


 私が使っている携帯は、6年前に購入したものです。それまで使っていたのは、白黒の液晶でした。カラー液晶の携帯を買うにあたっては、液晶のきれいなものをということで、シャープの携帯を選びました。使っているうちにバッテリーの持ちが悪くなり、交換をしてもらいました。けれども、やっぱりバッテリーの持ちが悪いのです。ドコモショップへ持って行ったものの、携帯自身はどこも悪いところはないとのことでした。


 それで1年ほど前からスマートフォンが欲しいと思い出しました。けれど、動作が重いとか、フリーズをよく起こすとかあまり良い話を聞きませんでした。それで、アンドロイドで、動作が速く、液晶が高精彩で、ワンセグが使え、防水機能があるものが出たら購入しようと考えていました。この夏モデルで、防水機能は無理でしたがその他についてはクリアーするような製品が出ました。サムソン製「GALAXY S II 」です。その特徴は次の通りです。

  1. デュアルコアCPU搭載1.2GHz
  2. ディスプレイサイズは約4.3インチ
  3. 高精彩SUPE AMOLED Plusディスプレイ搭載
  4. フルHD録画、ワンセグFlashに対応


 6月10日に予約し、23日発売初日に手に入れました。なんか、予約しなくてもすぐに手に入ったみたいですが。手にして思ったことは、携帯とスマートフォンはまったく別物ということでした。まさに小さなコンピュータです。これまでiモードなんて使っていませんでしたから、特にそう感じるのではないでしょうか。この2,3日、色々なアプリを入れたり、設定を変えたりしてみました。


 さて、どんな使い方ができるのでしょうか。詳しいことは日記にアップしようと思います。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村