シーズンイン −強化部記録会−


 ついに今年もシーズンに突入しました。昨年度は高校陸上競技界において、全国的に大変有名な先生が本校に赴任されたのに伴い、私は副顧問という立場で主に中長距離パートを見てきました。今年度はなんとその先生が退職されある大学へ転出されたので、私が主顧問に返り咲きました (@_@) 。これからまた、リレーでインターハイへ出場すべく、地道に取り組んでいきたいと思います。3月31日、退職される先生に生徒から感謝の気持ちを込めてプレゼント(4枚刃シェーバー)が贈られ、先生から最後の言葉をいただきました。


    


 さて、今日の記録会の天候は晴れ。しかし、最低気温が2℃、最高気温が10℃、北の風が強く、体感的には寒い1日となりました。記録には低調なものが多かったように思います。本校では男子5000m、女子では100m、400mでまずまずの記録を出した生徒がいました。記録が低調な原因はアップ不足、寒いときには多めにアップしたり、待ち組数を考えて体を動かしたりしなければなりません。工夫が少し足りません。


 インターハイ予選まであと2か月。4月の記録会を通して経験と自信を培い、コンディションを整えて望んでほしいものです。


   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村