春の雪



 今日は部活休みにしてよかった〜 (^_^) 。この雪では走れません。夜半から天気予報通り雪が舞い始め、朝には一面雪景色でした。今週の日曜日は駅伝大会でしたが、翌月曜日も積極的休養と称し練習を行いました。それで、この3連休は金曜日に練習を行い、土日を連休にすることにしました。でも、一昨日の天気予報を見て、金土を連休に変更したのです。


 朝食を済まし、ちょいとドライブへ。年末にスタッドレスに履き替えているので、雪道でも大丈夫。わたしの住んでいるところでは、積雪は冬に一度あるか二度あるかなので、めったに雪上を走ることはないのです。スタッドレスはまったく問題なし。雪上でも安定して走れます。坂上の信号に引っかかったときにはひやり。でも、ゆっくりとアクセルを踏み、スムーズに発進することができました (^_^;) 。


 雪はこのまま一日中降り続くかのように感じました。しかし、昼1時過ぎにぴたりと止みました。残念 (^_^) 。そして、夕方には道から雪が消えてしまいましたが、そこここに子どもたちが作った雪だるまの姿が見ることができました。まもなく公立高校も入試シーズンがやってきます。これが終わると本格的な春ですね。一年は早いものです。

   そこここに だるま残して 春の雪


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村