’11 元旦


 明けまして おめでとうございます。今年も「刮目(かつもく)日記」をよろしくお願いします。今年の年賀状は、昨夏の文化祭において、クラスで「せんとくん」を製作したときの記念撮影をデザインとしました (^_^) 。


 天気は昨日から回復し、日ざしも時折ありました。朝、お雑煮とおせちを食べた後、父親のお墓に参りました。それから初詣。奈良県生駒市にある「宝山寺」です。この寺の秘仏大聖歓喜自在天は「聖天さん」と呼ばれ、現世御利益の神さんで商売繁盛祈願に多くの人が訪れます。うちは商売はしていませんが。娘はおみくじを引き、みごと「大吉」を引き当てました \(^^)/ 。
     



 50歳、人生節目の年です。 なので.....。
 このフレーズからはなかなか後がつながりません (>_<) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村